ふと気がつけば、3月になっておりました。春はあけぼの、という季節(旧暦と新暦の違いは別として)ももうすぐですね。

さて、突然ではありますが、このブログもそろそろ書き終えたいと思います。大学1年の冬?頃からブログを付けはじめ、何と気がつけば5年も飽きずに(不定期ですが)記事を書いておりました。ということは大学→大学院の間のほとんど、ということになりますね。

書き終える理由は、幾つかあるのですが、

◆ 個人的な印象として、新しいアカウントに馴染みにくかったこと
◆ 公の自己主張に一定の区切りをつける必要があると考えたこと
◆ そして今が書き終えるに相応しい時であると判断したこと

が、挙げられます。内容だけ考えればきっと面白いであっただろうに個人的な事情から書かなかったこと、書けなかったことも多く、またつたない文章であったにもかかわらず、多くの方には継続的に足を運んでいただき(またコメントをいただき)、本当にありがとうございました。

他方、公の場であることを意識して、出来る限り記事の内容には配慮したつもりではありますが、時として、読み手に不快感を与えるような内容となっていたかも知れません。そうした部分がありましたら、意図せざることだったとは言え、深くお詫び申し上げます。

また、ブログに演奏会の案内を掲載したことで、実際に演奏会に足を運んで下さったお客様もおり、ただただ、重ねて御礼を申し上げます。

それでは、またいつか。