いよいよ明日は副都心線の開業。きっと混むんだろうなぁーと思いつつ、競合する(?)山手線は、少しお客さんが減るといいなぁという期待を込めて。渋谷からの終電の混みようはなかなかひどいからねぇ…。

さて、今日は珍しく午後に家にいたんですが、おもむろにテレビを点けると明らかに見たことのある風景が…これってつくばやん?と思いつつ、案の定春3のミニス○ップでした。ちなみにドラマタイトルは今話題の「相棒」。コンビニに、人質を取った犯人が立てこもる、という内容でした。(もちろんフィクションです)

なるほど、あの時の、と思ったわけですが、そう、撮影していたのを生で見ておりました。朝早い時間で、たぶんつくばセンターに向かっていたと思うんだけど、自分は西大通りを南下しておりました。ということで、どっか端っこにでも移らないかなぁーと思っていましたが、残念ながら移りませんでした。がぁーん。ちなみに場所については大学病院が背景に移っていたので間違いなし。

さ、さくさくっとレジュメ書いてしまおうかね。