実は前々から、事務区の方々(大学職員)があまり好きではない。

不満のタネはいろいろあるのだけれど、まとめて言ってしまえば対応がよろしくない。めんどうくさがっているように見える、というのが正直なところかな。事務区にいる職員さんはそれぞれの仕事をもっているわけだけれども、こちらも事務区に行くのにはそれ相応の用事があるわけで、丁寧に対応してくれるのとそうでないのとは大きく印象が異なる。

大学職員の試験を受けた友人によれば、うちの大学は非常に説明が自虐できだったそうな。予算が…とか、施設が古い…とか。まぁー、学生にしてみればいつも使っているのでそのあたりは納得である。老朽化が叫ばれていた三学の建物はようやく改装(耐震工事?)が行われ始めたけれど。

大学生と大学職員って正直言うと、持ちつ持たれつの関係だと思うのです。もちろん圧倒的に手間をかけさせているのは学生だけれども、学生がいなかったら大学そのものはないわけだし、当然職場もなくなっちゃう。それがいかにも面倒くさいんだよねー的な態度をされると腹立たしいわけです。今まで黙っていたけれど、今回だけは許せない…!


卒論の題目の字違ってるやんけーっ!


というわけで、明日事務区に行って掛け合ってきます。このまま卒論の表紙に印刷されちゃかなわんし、なんと仕事がテキトーなことか。ちなみに間違っていたのは僕だけではありませんでした。こっちは卒論に何百時間もかけるわけで、そこ考えるだけでも許せないしね。

そんなこんなの勢いの投稿でありました。ちゃんちゃん。