つくばの虫は基本的に大きいです。アリもトンボも。
どっかの研究所から何か出てるんじゃないか、という噂。

昨日はコンピュータ室の中でトンボが飛んでいました。

…なんで?

コンピュータ室に入るにはカードキー必要なんだけど…。

ま、とりあえず飛んでいたことは事実なので書き記し、
気がついたらいなくなっていました。あれは幻覚?
確かに「飲食禁止」の紙の横に止まったんだけどなぁ。

そんなワイルドなつくばですが、少しずつ秋の気配。
ま、二学期が始まっちゃったという感覚も強いですが。

何せ学内の自転車が異様に多い。こんなに人いたっけ?
工事している建物もあるので、他の場所にシワ寄せが…。
今日の午後は見事に渋滞の時間にはまってしまいました。

まぁ、そんな現実的なことは置いといて…

一時期に比べるとセミの声はだいぶ少なくなったし、
休み中は無法地帯みたいに生えていた雑草も減ってきたし、
そもそもちょっと涼しいし(今日は暑かった)

図書館はエアコン効き過ぎだったんだけれど…。
どうもタイミングが合ってないんだよね。なんでだろう?
明日も天気になりますように。