偶然テレビをつけると、「みんなのうた」がやってました。
色々と問題のテレビ局ですが、やはり長く続くものは偉大。

注目したのは「おはようのうた」という歌なんですが、
これがまた淡々としているんだけど、歌詞が素晴らしくよい。
リコーダーの伴奏もかわいくてなかなかのお気に入りです。

さて、無事に合宿から帰ってきました。任務完了。
途中で少し体調を崩してしまい、飲めなかったのが残念ですが、
何はともあれ、発表も無事に終わり、観光も楽しかった。

(最近、「かんこう」と打つと、まず「慣行」が出ます)

先生からもとりあえずのゴーサインをいただいて、
何とか方向性が定まった、というのが現状でしょうか。
大学院試験のために卒論については少し猶予ももらえたし…。

帰りのバスでは、バッハを聴きつつ考え事をしていました。
そして、最終的には先生と先輩とラーメン食べて終了。

これからは試験一本に絞って毎日を過すことになりそうです。
(かくいう今日も研究計画書を練り直しているんですが)