はい、昨日のお昼に無事つくばに戻ってきました。

なぜか15日の早朝の飛行機がたくさん席が空いていて、
結局福岡空港で待ったのは30分くらいと、非常にラッキー。
しかも都内→常磐道も案外空いていたので定時に到着。

今回は大阪→福岡という強行スケジュールだったんですが、
(案の定新大阪から福岡までは全て立って行きました)
総括して考えれば、やっぱり行ってよかったという感じでした。

旅の目的はバイオリンの先生の30回記念の発表会。
弦楽合奏をやり、知らない曲、やったことない曲もたくさん。
同じ門下生でたくさんの知り合いも出来たし、よい経験でした。
やっぱり合奏は楽しい!!!

今回の演奏会に誘ってくださったバイオリンの先生や、
一緒に演奏してくれた方、演奏会幹事の方など、
本当にたくさんの人に感謝です。ありがとうございました。

自分自身、幼稚園の頃に近くに住んでいた大学生のお兄さんが
機会を見つけては一緒に弾いてくれてとっても楽しかった。
今は自分がそんな年上の「お兄さん」に見られているのかなぁ
と思うと、なんだか不思議な感じもしました。

しかもなぜか福岡ではいじられキャラが定着してしまい、
(おうどん屋さんのおばちゃんにまで絡まれる始末…笑)
つくばとの生活のギャップを実感しました。

さ、今日もなかなか暑いです。