無事にOrchestra Museの演奏会、成功いたしました!
わーいわーい。

自分も弾いていた訳ですが、とてもいいものだったと思います!
うん、真面目に。

今回は練習時間が限られていただけに、
毎回の合奏がかなり貴重で、合わせる練習はきつかった・・・。
いや、これ、まじだって。本当に。

でもそれだけにベートーベンもシェヘラザードも「大成功」
という結果に結びついたのは嬉しかったです。
ベートーベンの後の「ブラボー!」はよかったなぁ(笑)

真面目さ、とそれを裏打ちする楽しさが両立すること。
もちろん、どちらも先行してはいけないし、
必ず一緒にいなくちゃーならない。

オーケストラって言うのはこれを体験できる場だと思います。
もちろん、他にもいろんな機会はあるだろうけれど。

今回の演奏会は初めての2nd Violin!
大学の管弦楽団でもやったことなかったけれど、
また1つ面白さを発見できたように思います。

次は筑波大学管弦楽団の第58回定期演奏会!
楽しみです。