バイトをしているといつもは発見できないことを多々発見する。
それもそのうちのほとんどはあんまし良くないことで
それを直せばかなり日常生活も効率的にいけると思う。

そう、発見したのは効率の悪さとバランス感覚の不足。

家の中でも毎日行ったり来たりという感じだけれど
バイトで仕事を効率的に進めるためにはそうもいかない。
絶対「待つ」という時間があってはだめだし、
常に次にやることの三歩先くらいまでは考える必要がある。

たとえばコーヒーを落ちるのを待つ間にダスターを作るとか
お皿の準備をしつつ予約台帳の記入をするとかね。

でも社員さんならみんな余裕!っていう訳でもないことを
今日は発見してしまいました。

「コーヒー付きます」ってメニューに書いてあるのに覚えて
ないんだもの!
それだけでこっちの手間も増えるんだって!

いつも社員さんに迷惑をかけているだけに、
今日は社員さんの気持ちがわかりました。すいません。

次に。

バランス感覚の悪さ。
相変わらずコーヒーが苦手です。(爆)

何かこれは書いてくと墓穴を掘りそうなので終わり。