はぁー今日はどんより雨模様。
それも宿舎祭の打ち上げが今日だと思い込んでいて
(実際は来週っていう)真実を知ってさらにどんより。

ちょっと張り切りすぎましたねー。ま、空回りってことで。

今日の2時間目は朝鮮語。

先生はネイティブの韓国人で、でも日本語もぺらぺらだから
わかりやすくて面白い。
語学の授業なんだけどやってる場所は外国語センターじゃないし
その内容は発音の起源やら文化やら多種多様。

そもそも先生の専門が音声学らしい。

で、今日の内容は韓国の自転車事情。
結論、韓国人はあまり自転車には乗れないらしい・・・。
先生も日本に来て初めて乗ったんだって(必要に迫られて)。

どうやら筑波大学に留学されていたようで、
今日は当時のことをいろいろとしゃべってくれました。
たまにはこんな授業もよい(満足)

開学記念館の石碑にはきずが入っているらしい。
今度チェックしてみようと思います(笑)